グラスイズム Webサイト制作
グラスイズムWEBサイト2001年北海道初のメガネロープライスショップを札幌にオープン、創業当初以来SEASON(季節)SCENE(場面)SENSE(感性)の3つのSにさまざまなメガネを提供、‘‘メガネも着替える‘‘をテーマに北海道最大級のバリエーションのフレームを展開しています。
業種
時計・アクセサリー
MEMBER
ユーザーの使いやすさを重視したサイト設計
概要
株式会社オプティ様から当案件を受託し、眼鏡専門店グラスイズム様のWEBサイトを制作いたしました。
眼鏡専門店グラスイズム様は、北海道に展開している地元未着型の眼鏡専門店で、眼鏡フレーム・サングラス・老眼鏡など、豊富な眼鏡製品を企画・販売されております。
デザインについて
札幌を中心に多くの店舗を出店しているグラスイズム様のサイトということで、年代問わず多くの方の目に触れる為、視認性や可読性といった部分を重要視し、サイト全体の配色は白を基調にしたものでデザインをさせていただきました。設計面では「商品の探しやすいサイト」を心掛け、新規の顧客やリピーターにも新鮮な情報を提供できるようメインビジュアルにスライドバナーを設置し、その直下に人気商品を入れられるようにいたしました。変化の激しい顧客ニーズを掴むため、WordPressで構築し、更新性を持たせております。
また、スマートフォン対応にも注力し、店舗情報では折りたたみメニューを採用することで、お客様が一度に多くの店舗を見れる為、自身が気になる店舗に最短でたどり着けるよう、UIの選定をさせていただきました。
デザイン:長濱