リフォーム事業の顧客数増加に貢献するため、潜在層に効果的なアプローチを可能とするオウンドメディアの運用をご提案
1976年に創業し、北陸・北海道・山陰を基盤に家電量販店を多数展開している100満ボルト様。家電量販店としては広く認知されていましたが、リフォーム事業に関しては「一般顧客のリフォーム事業に対する認知・成約数の拡大」を課題とされていました。
そこで、今後リフォームの悩みを抱える可能性がある潜在層に継続的な興味関心を持たせるため、「暮らしのコンサルタント」オウンドメディアの運用を開始いたしました。
オウンドメディアでは、家電量販店の強みを生かした「身近な家電の掃除方法」や「外壁リフォーム事例」などをご紹介し、潜在層にアプローチを図りました。