「器」と「食」の魅力を伝えるブランドサイトへリニューアル。
旧サイトでは、運営しているカフェの店舗情報を紹介する作りになっており、ギャラリー有田様が本来伝えたい、
「つくり手の代弁者となり、食と器の文化を発信し、町の活性化に貢献する」という
コンセプトが伝わりづらい構成、デザインになっておりました。
その為、リニューアル後のサイトではコンセプトに沿い、食と器の写真をふんだんに使いつつ、
400年以上の歴史を持つ有田焼の魅力を発信できるよう、更新性のあるWEBサイトになるよう設計いたしました。
◇デザイン
400年以上の歴史を持つ有田焼を幅広い世代へ伝えていくという点で「古くなり過ぎない」ことを意識し
ノングリッドをベースにした和モダンをコンセプトにデザインいたしました。
食器をこだわる若い世代もターゲットとするため、キービジュアルでは
ギャラリー有田のロゴをモチーフにしたデザインで厳格さを追求。
また、スマートフォンでの閲覧を意識し、シンプルで直感的なナビゲーションを採用することで、
初めて訪れた人でも簡単に目的のページへ到達できるよう意識し設計しております。
デザイン:小林