Curry&Cafe SAMA Webサイト制作
Curry&Cafe SAMA2004年にスープカレーSAMA1号店を出店し、飲食事業をスタートしたSAMAは、国内に15店舗、海外(香港)1店舗を展開されております。
業種
飲食店・グルメ
ブランディング力の強化、理念や魅力を伝えることのできる発信力のあるWEBサイトへリニューアル
「スープカレーを日本の食文化にする!」をスローガンに、フランチャイズ・パートナー店含め全国に約15店舗のスープカレー店を展開するハイブリッジジャパン様。
オンライン化に伴い、スマートフォンファーストの設計を心掛け、自社ブランド商品のオンラインでの販売強化を目的にWEBサイトのフルリニューアルを実施いたしました。
飲食業界のユーザー動向を考慮した設計にすることで、ユーザーエクスペリエンスが向上
飲食店のWEBサイトでは、店舗ページ、メニューページのアクセスが多くなる傾向があります。そのため、店舗ページとメニューページを統合し、画面遷移数が少なくなるよう構成いたしました。
デザインについて
『ロゴカラーの太陽・オレンジを基調としたデザインに刷新したい』というご要望に対し、
ロゴカラーに合わせて、オレンジと黄色を基調にサイトデザインを統一することで、親しみやすさを表現いたしました。
また、月ごとに変わるマンスリーメニューをシステム化(CMS化)することで、メニュー更新の手間を解消するとともに、更新数を増やしSEOの効果も期待できるよう設計しております。