Do-Clinic 採用LP制作
Do-Clinic 採用LP制作札幌中央区にあるDo-Clinicは、運動機能を重視した整形外科(整形内科)です。患者さんに合った治療方法を考え、リハビリテーションで運動機能を治すことを治療の柱としています。
プロジェクトの目的
人材の採用強化を目的に、Do-clinic様の魅力を最大限に伝えるリクルートサイトを構築。
採用LP制作前の課題
求人情報の魅力不足
制作前は専用の採用サイトやランディングページなどのクライアント様独自の求人専用ページがなく、媒体掲載中心でしたので、自社の魅力を十分に伝えることが困難となり、他社との差別化もしずらいといった状況でした。その結果、応募者に対して十分な情報を届けられず、媒体への投資金額が増え、成果の部分においてもなかなか難しい状況でした。
実施内容
コンテンツの充実
採用媒体とは異なり、クライアント様独自の求人専用ランディングページを制作することで、自社の魅力を明確にビジュアルを用いて視覚化させていただきました。Do-clinic様のビジョンは勿論、なぜDo clinicで働くと良いのかといった「働くメリット」を強調しつつも、その説得材料の一つである「働いているスタッフの声」を用いて、働くリアルをお届けできるようコンテンツの工夫をしました。そうすることでより職場のリアルな体験を伝えることにより、入社後のミスマッチも未然に防ぐことを意識しながらコンテンツの整理をさせていただきました。
サイトデザイン
ロゴのシンボルに合わせ全体のデザイントーンを決定し、デザインしていきました。具体的には、シンボルにある「D」と「o」の部分に着想を受け、全コンテンツにそのテイストを踏襲しました。そうすることによりデザイントーンに統一感を出すことが出来ました。また、「Do clinic」の「o」の部分については、背景に円形の浮遊物を配置し、のっぺりとした感じを極力出さないようデザインに動きをつけたこともポイントとなっています。