MEMBER
サイト制作の経緯と課題
サイト制作前は、無料で作成した簡易的なページを利用されておりました。
今回、開業より16年が経過し、新たに店舗をリニューアルするにあたり、ロゴとサイト制作を担当させていただきました。
サイト制作前の簡易ページでは、会社の概要しか掲載しておらず、料金や施術内容の記載がありませんでした。
さらに、お問い合わせは電話の動線しか設置されていなかったため、お問い合わせの障壁が高く、新規顧客との接点が持ちづらいことが課題でした。
また、鍼灸治療はマッサージに比べると受ける人が少なく、最初に来院するハードルが高いのも課題としてございました。
課題に対する解決策
掲載情報の整理
サイトを閲覧するユーザーに安心感が伝わるよう、治療院の思いや詳しい治療内容、院長のメッセージなどコンテンツを充実させました。
やわらかいデザインのアプローチ
ロゴデザイン
東洋医学がベースで、一人一人の患者様に合わせたオーダーメイドの施術を得意とされているセラピア様の、設立までの経緯や想い、ロゴを通して持ってほしい印象などをヒアリングし、「東洋医学」をヒントに陰陽太極と人とを組み合わせたシンボルをご提案いたしました。
Webデザイン
Webサイトでは鍼灸のイラストを使い、全体的に丸みのあるトーンで温かい治療院の雰囲気が伝わるデザインを模索いたしました。シンプルでありながらも細かなアニメーションを付与することで、モダンでより温かみを感じられるデザインに仕上げております。
デザイン: 小林
TONMANA担当者より
院長の大山様の優しい人柄が伝わるサイトに仕上げることができました。
ロゴやサイトのリニューアル後は、お客様からの反響もあったとのことで、非常にうれしく感じております。