官民連携による 多士済々となる町へ
人口減少が進む中、地域の過疎化が深刻と
なっておりますが『地域×学校』の協働体制を
作り、
マーケティングの観点からプロデュース
やディレクションを行い、『地域創生と学校力
向上』をLikeで築く。
協働体制から 『やる・できる』を創る
SUPPORT
01
まちの活動資金としてふるさと納税強化
人口減少に伴い、まちの活動資金も減少傾向にある中、ふるさと納税の強化を図ることで活動資金を確保して活用し、まちの活性化に繋げる。
SUPPORT
02
学校生活をおもしろく!
資質・能力の向上を考えた授業を展開。『インプロ・デザイン・マーケティング』をベースにカリキュラムを設定。現代思考に合わせ全体的な学習能力向上も考えて行います。
SUPPORT
03
子どもたちが将来働く場所を築く、
仕組みづくり
雇用として受け入れる場所を創出する。まちの組織の中に、さまざまな収益事業となる部署を子供達が「働きたくなる」場所として創出する。
教育と地域の連携による 課題解決のモデル
地方自治体
◇ ふるさと納税の強化施策
まち、そして特産品の認知として活用しながら、強化を図り、まちの活動につながる『ファン』を形成する。
【目的】まちの納税額を増やす
高等学校
◇ 新たな世界観の創出
未来を担う子供(高校生)の資質・能力を養うための授業を行い、その授業の中で『新たな世界観』を与え、子供達と共に魅力を創る。
【目的】
生徒数を増やす / 地域定着・Uターン
生徒数を増やす / 地域定着・Uターン
観光協会
◇ 地元雇用の創出
大きく「まちの活性化」を創るための部署として確立し、そのひとつ一つを時代に伴った、また未来を見据えた場所そして事業を展開する。
【目的】
交流人口を増やす / 収益事業を増やす
交流人口を増やす / 収益事業を増やす
チーム力が
まちの活性化を創る