100満ボルト 暮らしのコンサルタント 記事ライティング
100満ボルト 暮らしのコンサルタント
1976年創業の株式会社サンキューは、100満ボルトの名称で北陸・北海道・山陰を基盤に家電量販店を多数展開されております。
業種
家電・PC
MEMBER
リフォーム事業の顧客数増加に貢献するため、潜在層に効果的なアプローチを可能とするオウンドメディアの運用をご提案
家電量販店としては広く認知されていましたが、リフォーム事業に関しては「一般顧客のリフォーム事業に対する認知・成約数の拡大」を課題とされていました。
そこで、今後リフォームの悩みを抱える可能性がある潜在層に継続的な興味関心を持たせるため、「暮らしのコンサルタント」オウンドメディアの運用を開始いたしました。
オウンドメディアでは、家電量販店の強みを生かした「身近な家電の掃除方法」や「外壁リフォーム事例」などをご紹介し、潜在層にアプローチを図りました。
100満ボルトのイメージカラーや商材の情報と結びつけ、主婦層をターゲットに認知の拡大を図る
デザインについて
オウンドメディアは100満ボルトのイメージカラーである深い青色を基調としております。
メディア効果
2020年10月から運用を開始し、毎月5本のお役立ち記事を投稿させていただき、約1年間で月間33万PV数を獲得するメディアへと成長いたしました。
将来顧客になる可能性が高い30〜40代女性(主婦層)をターゲットとし、ターゲットからの共感を得られるライティングを行った結果、非常に高い割合でターゲット層へリーチさせることに成功いたしました。
検索数の多いキーワードを組み込んだ記事をライティングし、狙ったクエリで記事が上位表示されております。