代表取締役
採用強化のためにコーポレートサイトを一新しました。
「地域」×「デジタル」を中心に 、新たな価値を創出している東京のITコンサルティング企業である株式会社リチェイン様。今回はTONMANAへコーポレートサイトのリニューアルを依頼した経緯や、サービスを受けての感想を株式会社リチェイン 代表取締役の向井様にお伺いさせていただきました。
強みは独自のスキルアップ制度や福利厚生
今回サイトをリニューアルしようと思った経緯を教えてください。
向井様
旧サイト時、どのような課題を抱えていたか、教えてください
向井様
旧サイトでは大きく2つの課題がありました。
1つ目は、デザイン性が時代遅れで、会社の印象を十分に伝えきれていないことです。
2つ目は、求職者がサイトを訪れた際に、どのような事業を行っている会社なのか、そしてどのような特徴や強みがあるのかといった基本的な情報が分かりづらい構成になっていました。そのため、サイトを訪れても興味を引かず、応募まで繋がらないケースが多かったように感じています。
改修を行い、どのような効果や成果を得たいと考えていましたか?
向井様
今回の改修により、求職者がサイトを訪れた際に、会社の雰囲気や特徴をしっかり理解し、安心して応募できる環境を整えたいと考えていました。
特に、他社にはない当社の強みや優位性を明確に伝えることで、求職者に「ここで働きたい」と思ってもらえるようなサイトを目指しました。また、企業としての信頼感や魅力を高めることで、応募者数の増加や質の向上を図り、採用活動をより効果的なものにすることを期待しています。
リニューアルの際は、どのような人材を獲得したいと考えていますか?
向井様
弊社では若手から中堅の求職者を主なターゲット層としています。特に、当社の魅力や成長環境に共感し、長期的に活躍してくれる人材を獲得したいと考えています。この層に向けた魅力的なコンテンツやデザインを通じて、応募意欲を高めることを目指しています。
TONMANAに依頼した背景
今回、TONMANAに依頼した理由・きっかけを教えてください。
向井様
以前、社員の1人とTONMANAさんがお仕事をした経験があり、信頼がある会社を選びたかったため、今回繋がりのあるTONMANAさんへご依頼いたしました。
依頼し、作業が進んでいく中で、印象に残った点や満足したポイントがあれば教えてください。
向井様
最近のHPの構成やデザインのトレンドを踏まえて、いろいろ提案してくれたことが助かりました。また、社内にそのような経験・スキルをもった人がいなかったため、テキスト等作成なども含め、提案ベースの進行がスムーズで、印象に残りました。
担当者より
週に一度オンラインでミーティングの時間を設け、直接フィードバックをいただくことで、認識のすり合わせが十分に行えたと感じています。お客様の一緒に制作でき、満足いただける制作物を提供でき、本当に良かったなと思います。