
代表取締役
“カラダシフォンらしい”Webサイトを制作していただきました。
パーソナルジムスタジオのWebサイトをフルリニューアル
KARADAchiffonは、山の手、宮の森にスタジオを構えるパーソナルジムスタジオです。
今回は、KARADAchiffon代表の小池さんに、Webサイトリニューアルについて、詳しくお伺いしました。
今回Webサイトをリニューアルしようと思った経緯を教えてください。
小池様
フィットネス業界に入り25年になりますが、お客様がトレーニングを行う理由も様々になってきているのを日々感じています。ダイエット目的だけではなく、これからの人生を考えていく中で、健康寿命を延ばして、動けるカラダをどう維持していくかを真剣に考えてトレーニングに励む方が非常に増えてきました。そんな中で、カラダシフォンが想いをしっかりと伝えられるWebサイトを作ることで一人でも多くの方のトレーニングをサポートできるのでは、と思いリニューアルしました。
Webサイトリニューアルを弊社に依頼したきっかけを教えてください。
小池様
ある会で宮島社長と出会い、センスの良さやカラダへの意識の高さを感じて一緒に仕事がしたいと思いました。そして、お客様に伝えたいカラダシフォンの想いをWebサイトという形でしっかりと伝えてくれる会社だと思い依頼しました。
Webサイトをリニューアルする前に抱えていた課題があれば教えてください。
小池様
店舗は日々動いて多くのお客様にご利用いただいていますが、Webサイトはほぼ変わらず…動かず…の状態でした。また、お客様のご紹介が多いカラダシフォンにとって、紹介時に“Webサイトを見てください!”と自信を持って言えないことが弱点でした。
今回のWebサイト制作で特にこだわった部分などございますか?
小池様
「フィットネス」「ダイエット」という印象よりも、一人ひとり違う目的・目標をもったお客様が自分のペースで継続していけることやカラダを動かすことで「ココロ」とつなげていけることが伝わるようなデザインでお願いしました。減量や引き締めるという目的からスタートする方が多いですが、目標が達成したから終わりではなく、これから先も続けていくことが大切だというメッセージをWebデザインやキャッチワードで強く伝えられるように意識しました。
Webサイト制作が進む中で、特に印象に残ったことや、満足したポイントはありますか?
小池様
担当の高橋さんがスピード感を持ちながらも的確な指示をしてくれたことで、『いま伝えたいこと』『いままでと変わらず伝えていきたこと』が明確になり、満足いくデザインやWebサイトの中に出てくるワードを見つけることができました。最初に考えたコンセプトを最後まで貫き完成できたことに大変満足しています。
サイトをリニューアルして、お客様や周囲の方からの反響はありましたか?
小池様
デザインに関してはカラダシフォンらしい、とてもお洒落で落ち着いているという声をいただいています。また、ブログ更新の度にお客様から反応があり、常にお客様がカラダシフォンの動きをチェックしていただけることが嬉しいです。
Webサイトを通じて、今後の目標や展望などがあれば教えてください!
小池様
パーソナルトレーニングを始めようと思うきっかけは様々ですが、“よし、やろう!!”と思ってカラダシフォンのWebサイトを見た時に背中を押せるWebサイトであり続けたいと思います。自分にできるだろうか…と不安な方が一歩踏み出せるような伝え方や情報を発信できる場所でありたいと思います。カラダシフォンのHPを見て、ひとりでも多くの方が運動を始めるきっかけとなり、歳を重ねてもやりたいことに挑戦できるカラダを作りあげて欲しいです。
今後もTONMANAさんにサポートしていただきながら、Webサイトからカラダシフォンの新たな提案を随時更新していきたいです。