Do-Clinic LP制作
Do-ClinicメタロバランスLPDo-Clinicは運動機能を重視した整形外科(整形内科)のクリニックです。最高レベルの充実したリハビリテーションが強みです。
プロジェクトの概要
Do-Clinic様が提供するメタロバランス検査の認知向上と予約獲得を目的としたランディングページ(LP)を制作しました。メタロバランス検査は、採血によりがんや認知症のリスクを判定できる先進的な検査で、健康意識の高いユーザーに向けて、分かりやすく情報を伝えることを重視しました。
LPの目的・設計について
「メタロバランス検査」の認知度向上と予約獲得を目的に、LP全体の構成を設計しました。ユーザーが検査の重要性を理解し、スムーズに予約まで進めるように配慮するとともに、検査の手軽さや正確さを複数箇所で訴求しました。これにより、検査の必要性を具体的かつ効果的に伝えています。
LPのポイント
メタロバランス検査の概要やメリット・費用の明確化
検査内容や健康リスクの判定項目を分かりやすく伝えるために、比較表を使用して他の器官と検査結果を視覚的に整理しました。また、検査結果で明らかになるリスクを具体的に示すことで、説得力を強化。「なぜ今、この検査を受けるべきか」を訴求し、手軽な採血でがんリスクや軽度認知障害(MCI)の検査が同時にできる点を強調しています。
費用の詳細を明確に提示し、追加費用や不明点がないよう透明性を確保しました。さらに、「がんリスク検査」と「認知リスク検査」をセットで受ける場合の割引特典を強調し、費用面での魅力を訴えかけています。
Do-Clinicが選ばれる理由を訴求
検査を受ける行動を促進するために、「なぜDo-Clinicで受診するのか」をユーザーに明確に伝えました。医療機関としての信頼性や豊富な実績、独自の取り組みを紹介し、他院との差別化を図っています。
よくある質問の充実
検査に対する不安や疑問を解消するため、FAQセクションを充実させました。これにより、ユーザーの心理的ハードルを下げ、予約への後押しとなる設計を施しています。
デザインについて
スマホユーザーを意識したシンプルなデザイン
ターゲットの大半がスマホユーザーである点を考慮し、複雑な要素を排除したシンプルなデザインを採用しました。一方で単調さを避けるため、ロゴのシンボルマークを背景に配置し、パララックス効果を活用。これにより、コンテンツ間の繋がりをスムーズにし、視覚的な魅力も兼ね備えたLPとなっています。
担当者から
このLP制作を通じて、メタロバランス検査を受けるメリットを伝えるだけではなく、ユーザーが「今、検査を受けてみよう」と思えるような構成を意識しました。公開後は、予約ボタンのタップ数を検証しながら、LPの改善を進めてまいります。